Q#のススメ(仮)

物工Advent Calendarから来た方へ:まだ途中なのでほんの参考程度にしてください...年内にはどうにかします多分。

この記事は 

adventar.org

の10日目担当分です。昨日はトモさんによる「NLP100本ノックを(途中まで)やった感想」などでした。140字以上の文章を書くことすら久しぶりというのは耳が痛い。

さて10日の0:00を過ぎてまだ公開していい状態では無いのですが正直しんどくなってきたので上げてしまいます。まだまだ追記したいことがあるんですがちょっと、疲れた。

数式っぽいものがちょっと出てくる都合でPDFになっています。Q#をメインにするため前提の数学パートや量子力学パートが大変雑になっているためこの記事などを参考にしてください。真剣にやりたい人はこんなの読んでないでnielsen & chuangを読んで。

 

 

drive.google.com